マタニティウエア(パジャマ編)

マタニティウエアって買った方がよいのか迷いませんか??

 

2人目ママさんとかは育児にも慣れているので必要ない!と言う方もいますが、個人的な意見としてはマタニティウエア、特にパジャマはあった方が便利だと思います。

育児に慣れてきた今は、マタニティウエアを着てなくてもスムーズに授乳出来ますが、慣れるまではマタニティウエアの方が断然授乳しやすいです。

 

小さな赤ちゃんを抱えて、洋服の裾を持ち上げてって結構大変だし、洋服の裾を授乳中ずっと持っていないといけないので結構疲れるんですよね。。。

 

そんなわけで今回は授乳パジャマについておすすめを紹介します!

マタニティのパジャマはほとんどの商品のパンツがサイズ調節出来るようになっていて、産前から産後まで長く使うことが出来、コスパもいいです。

私はAngeliebe(エンジェリーベ) のパジャマを愛用してました!

やっぱりマタニティウエア専門店だけあって、凄く使い心地がいい☆

某赤ちゃん専門店のパジャマも買いましたが、どこが授乳用に特化されてるのかわからないし、授乳口の微妙な空き具合とか使いにくくてすぐに使わなくなりました。

 

授乳口はサイドにある↓このタイプが私はおススメです。

※こちらはエンジェリーベの商品ではありません。

 

エンジェリーベのパジャマはこの口の広さが大きく開いているのに、授乳してないときは授乳パジャマに見えにくいってところが素晴らしいと思います。

本当におすすめです。

ちなみに私はこちらのパジャマを購入しました。

 

 

大体、生後半年くらいになると授乳にも慣れて着て手持ちのパジャマでも授乳出来るようになるので、出産後から半年位までの間に使える質感のパジャマを数枚用意すると便利ですよ!

 

エンジェリーベの他にもマタニティウエア専門店があるので、比べて見るのもいいかもしれませんね!

 

マタニティウエアはスウィートマミー を愛用してました。

こちらも有名なショップですよ。