赤ちゃんとの1日のスケジュールとネットスーパー

赤ちゃんと過ごす1日って本当に毎日があっという間です。

離乳食が二回食になってからは、ほぼ離乳食の事しかやっていないんじゃないか!?って思うほど離乳食の事しか考えてません。

 

私自身そんなに器用に物事をこなすタイプではないのに、なぜか物事を詰め込んでそれを成し遂げようと必死になってしまう面倒な性格。

 

家事も手の抜けるところは抜けばいいのに絶対にやり抜く。それでもっていっぱいいっぱいになって疲れてしまうんです。

昔はネットスーパーにも抵抗があってなかなか踏み出せずにいましたが、今はネットスーパー様々です!!重いものはもちろん有難いですが、買い物に行くことが面倒な時にも助けてもらってます。

私が使用しているのは、イトーヨーカ堂のネットスーパー

品物も良いものを選んできてくれるし、梱包も丁寧です。また運んできてくれる配達の方が皆さん丁寧!また頼もう!って思います。

しかも母子手帳を見せると、送料が100円になるのもありがたい!!

 

他にもネットスーパーは沢山ありますよね。各社微妙にシステムが異なるし、売りにしている部分が違うので自分に合ったお店を選ぶのが良いと思います。

 

また私もお試しで頼んだoisixのお試しセット

必要な食材がセットになっていて、作り方の手順付き。20分で2品作れてしまいます。とっても簡単でなにより味が美味しい!!これから三回食になったり、復職する事になったら今よりもっと忙しくなると思うので、定期購入しようか検討中です。

 そんな一日のスケジュールはざっとこんな感じ。

5時50分 母起床  朝ご飯と、洗濯物の片付け、離乳食のストック作り

8時前後  娘起床  9時位になるときもあります。もう少し早く起きてもらいたい

8時半   離乳食

9時    家事

10時半  スーパーへ買い出し

11時半  母昼食

12時~15時 娘と遊んだり、離乳食のストック作ったり

15時半  離乳食2回目

16時   夕飯作り

17時半  母夕飯

18時~18時半 お風呂

19時   ベッドへ

20時   娘就寝

0時、2時半、四時半 授乳

 

娘が寝た後自分の時間を有意義に使おうとは思いますが、ほとんど私も疲れて一緒に寝てしまいます。

夜中の授乳がもう少し減ってくれるとありがたいのですが。。。