子供の英語教育について

娘の習い事は色々やらせてみたいのですが、その中で絶対にやってもらいたいのが英語。

 

AIがこれからどんどん発展していく中で、英語力ももしかしたら問われなくなるのでは。との考えもありますが、私は喋れた方が絶対に便利だし、行動範囲や世界が広がると思います。

 

また、子供の受験にも英語が出来ると有利な事も。

 

・英検の準2級をとれば、公立高校の入試の
英語が免除。


・英検の準1級をとれば、センター試験
英語が満点扱いになる
(2022年から)

 

小学校の英語もレベルによってクラス分けされるのだとか。。

その時に一番下のクラスになってしまったら、そこから這い上がるタイプや子だったら問題ないのですがやる気をなくしてしまったら、これからの長い英語の授業が億劫でしかなくなる可能性も。

 

私自身、英語は大の苦手で「英語が話せたら」と何度も思いました。

小さい頃から身近に英語と触れ合う機会を持たせれば、英語への抵抗感や恐怖心はなくなると思うんですよね。

 

かといって0歳児から何をやらせればいいのかもわからず、とりあえず幼児英語で有名な2社の無料サンプルを申し込んでみました。

一つ目は、ディズニーの英語教材で有名なワールドファミリー。

二つ目は、ベネッセのワールドワイドキッズ。

ワールドファミリーはCDとDVDのお試しが送られてきました。WWKはDVD。

どちらもよさそうで。。。実際に使ってる人の意見が聞きたいです(笑)

これから主人と一緒にどの教材を使って英語に触れさすか、早急に考えていかなくては。。

幼児教育で有名は七田式も取り扱ってるみたいですね。こちらは幼児からなのかわかりませんが。

どれも安い値段ではないので、しっかり考えてまた結論がでたらきちんとまとめたいと思います。