産前~産後のマタニティウエア

今回はマタニティウエアについてです。

産まれてくる赤ちゃんのために、出産前にグッズを準備している時間はとても楽しい時間ですよね。でも、思った以上にお金がかかる。。。

マタニティ欲しいけど、ほんの短期間しか着ない洋服を買うのってもったいないですよね。

でも、今のマタニティウエアって本当にオシャレで産後も着れるので買っても無駄にはならないと思います!その中でもおすすめを紹介したいと思います。

目次

 

 

1.マタニティウエア専門店

私のおすすめのお店

Angeliebe(エンジェリーベ)

東京にお住いの多くの方が戌の日にお参りに行く水天宮近くにあるお店。

私も戌の日の帰り道にお店により、パジャマを二枚購入しました。

スウィートマミー

芸能人の方がイメージモデルをしているお店。

可愛いお洋服が沢山そろってます。

無印良品

シンプルで飽きの来ないお洋服がそろってます。個人的には下着がかなりおすすめです。

 

他はミルクティー もマタニティウエアで有名です。赤ちゃん用品で有名な赤ちゃん本舗西松屋にもマタニティウエアは取り扱ってます。また最近ではユニクロもマタニティウエア始めましたね!残念ながら私が妊娠中にはありませんでした。。

 

 

2.おすすめのマタニティウエア

・パジャマ

パジャマは産前から産後にかけて長い間使用することが出来るので、個人的には買ったほうがよいと思います。

エストの部分が調整可能になっているので、おなかに合わせたサイズに変更できます。産後は慣れない授乳をするのに、授乳口のついていないパジャマで授乳するのは大変です。

私は某赤ちゃん用品専門店のパジャマとAngeliebe(エンジェリーベ) のパジャマを購入しましたが、やはり専門店のパジャマの方が使い心地が断然よかったです。某赤ちゃん専門店のパジャマは、どこが授乳用に特化されてるのかわからないし、授乳口の微妙な空き具合とか使いにくかったです。

私はこちらのタイプを買いました。薄手なので、春~夏にかけてちょうど良いです。

授乳が一番大変な新生児~三カ月くらいまでに着れるような素材のパジャマがあると便利だと思います。

授乳になれてくれば、手持ちのパジャマでも授乳できるようになると思いますよ。

 

・オフィス着

妊娠中のオフィス着は本当に迷いました。もともとワンピースが好きだったので、7カ月ごろまでは手持ちのワンピースで間に合いましたが、7カ月過ぎた頃くらいから手持ちのワンピースも窮屈に。。。私の会社はカジュアルNGだったので、通勤するためにマタニティウエアを買うのも無駄だし・・・・。どうせなら、産後も着れる可愛いワンピースが欲しいので、セラフィンのワンピを買いました。

キャサリン妃が妊娠中に着用していたワンピースで有名です!!


 

 

形も綺麗だし、胸元のVが深いので、授乳服としても活用できます。

他にも スウィートマミー でセールの時に二枚ワンピースを買いました。一つは、産後法事があったので、黒のワンピース。もう一つはお宮参り用にレースのワンピースを買いました。


 

 

↑こちらのブラックを買いました!

 

・おすすめの休日着

 個人的な意見すが、マタニティ用のボトムスがあれば、トップスは手持ちので十分間に合うと思います。

ボトムスは多くの方が買っている無印良品のパンツがおすすめです。私も白のパンツを買いました。

でも今ってウエスト部分がゴムのものが沢山売ってるので、ギリギリまでマタニティでなくても大丈夫です。

 

・おすすめの下着

私は無印良品のカップ付きタンクトップを四枚買いました。とってもおすすめです。

ストレスが全くなく着用できます!妊娠中ってただでさえ苦しいのに、マタニティ用とは言え、ブラジャーをしたくなかったので。

出産前から出産後の今もずっと無印です!

あと、タイツ。これも某赤ちゃん用品店で安いタイツを買いましたが、足に全然フィットしないし、タイツなのにブカブカ。私には合いませんでした。高いけど、ワコールのマタニティタイツを買いました。高いだけあって凄くいいです!おすすめです!

 

他にはパンツもマタニティ用にしました。マタニティ生活って期間限定で無駄なお金はかけたくないけど、窮屈なお洋服を着てストレスが溜まるのはもっと良くないので、無駄のないように購入するのが良いと思います。

 

マタニティウエアに関して質問などあればお応えします!!